ランク



ランクの基本

プレイヤーの実力を表す。 ランクポイント(RP)を蓄積することでランクが上昇する。 ランクが上昇するとステータスの上限が上昇する。 また、イベントやウェポンなどの新しい要素の発生条件になっている場合がある。

ランク獲得ポイント一覧

条件加算ポイント
ミッションクリア6P
トレーニングランクC:5P B:6P A:7P S:8P
ハードトレーニングランクC:1P B:2P A:3P S:4P
EXミッション1P

※ミッションクリアはシェアードステージであっても加算される。EXミッションはシェアードステージは共有扱いとなる。

ランク一覧

ランク称号必要RP特典
0初心者0P
1素人20P
2初心者50P会話(ビスク)「ヘビィガン」の条件
3駆け出し90P謎の購買でくじびきができるようになる
4半人前140P一時ウェポン自動装填を使用可能に
会話(セピア)「ドエススーツ」の条件
5一般兵190P装備ウェポン(種別2)を2つ装備可能に
6一人前250P
7上級者310P
8実力者370P
9達人430P
10Messiah520P
11Ace580P
12Adept650P
13Expert720P

ランクによるステータス上限

ステータス名計算最大値
HP500+300+ランク×5865
ショット100+100+ランク×5265
ブレイド100+100+ランク×5265
ボムランクによる影響を受けない150
防御100+100+ランク×5265
グレイズランクによる影響を受けない0
ランクによる影響を受けない40

※最大値は装備ウェポンなどによる補正なしの状態