ボス

クミタ

やや小柄な少年とも青年とも言い難い男の子。 感情的で論理的ではない性格。

(8,2,1)

行動パターン

旋回:移動後、一列に並んだ弾を連続で撃つ。弾は四角い弾を中心に反時計回りに回転しながら飛んでくる。反時計回りに動いて避けるといいだろう。

1回短く移動:しなるように弾を2回撃つ。

2回短く移動:移動後、後退しながら四角弾を自機に向けてばらまく。

中央に移動:全方位に四角く弾を連続で撃つ。

端に移動:四角弾をばらまく。撃たれた弾はある程度進むと自機のいる方に向かって方向転換する。

突進:エフェクトを出して突進する。

トレーニングCATE2レベルKU

行動パターン

旋回:移動後、X字状に並んだ弾を連続で撃つ。弾は四角い弾を中心に反時計回りに回転しながら飛んでくる。反時計回りに動いて避けるといいだろう。

1回短く移動:しなるように弾を3回撃つ。

2回短く移動:移動後、後退しながら四角弾を自機に向けてV字状にばらまく。

中央に移動:全方位に2つの正方形を45°傾けて重ねた形に弾を連続で撃つ。

上端に移動:四角弾をばらまく。撃たれた弾はある程度進むと自機のいる方に向かって方向転換する。後の方は密度が高くなる。体力が減ると弾が大きくなる。

突進:エフェクトを出して突進する。

ハードトレーニングCATE2レベルKU

行動パターン

旋回:移動後、一列に並んだ弾を連続で撃つ。弾は四角い弾を中心に反時計回りに回転しながら飛んでくる。反時計回りに動いて避けるといいだろう。

1回短く移動:しなるように弾を3回撃つ。

2回短く移動:移動後、後退しながらV字状の塊を自機に向けて飛ばし、一緒にばらまきも行う。

中央に移動:全方位に2つの正方形を45°傾けて重ねた形に弾を連続で撃つ。弾はカーブする。

上端に移動:四角弾をばらまく。撃たれた弾はある程度進むと自機のいる方に向かって方向転換する。後の方は密度が高くなる。体力が減ると弾が大きくなる。

突進:エフェクトを出して突進する。