いつも目を閉じてニコニコしている緑髪の少女。 凪の破壊者の一人で普段は同じ能力を持つウィンに馬鹿にされても気にしないでいるが 本気を出すとウィンを余裕で上回る実力を持つ。 本人曰く、「どうもぷっつんしないと調子が出ないんだよね〜(笑)」
見えにくい風弾に注意。風弾は貫通ショットじゃないと通らない。
能力対策メニャス:ストーム
ボスの体力を減らすか時間経過で無敵になり、イベントになる。 無敵になるときに出す風にも当たり判定がある。 攻撃せずに耐えるというEXミッションがあるが難しい。
行動パターン
旋回:ボスの左右からブーメラン弾を撃つ。発射元の位置は撃つたびに修正され、発射方向は最初は自機狙いで時計回りに変化する。
短く2回移動:風弾をばらまく。風弾は少し進んだところで止まり、自機のショットを防ぐ。
後退:後退後、ランダムに動きながら自機狙いの風弾を4つ飛ばす。
中央に移動:ブーメラン弾を全方位に飛ばす。密度が高い上にカーブするので避けにくい
中央に移動:風弾と中弾を全方位に撃つ。風弾の発射方向は時計回りに、中弾の発射方向は反時計回りに動く。かなり避けにくいのでボムを撃つならこのパターン。
端に移動:風車弾の塊を時計回りに発射方向を変えて全方位に飛ばす。減速する風車弾もあり、しばらく残る。最初に撃った時に方向が決まる。
端に移動:風車弾の塊を全方位に飛ばす。塊同士の隙間が狭いため、交差する。
端に移動:風を吹かせてその方向に弾を飛ばす。また、ボスの前方に風弾を撃ち続ける。回り込もうとすると次の攻撃に当たりやすいので注意。
行動パターン
旋回:ボスの左右からブーメラン弾を撃つ。発射元の位置は撃つたびに修正され、発射方向は最初は自機狙いで時計回りに変化する。ブーメラン弾は減速し、進行方向が逆になる。
短く2回移動:風弾をばらまく。風弾は少し進んだところで止まり、自機のショットを防ぐ。
後退:後退後、ランダムに動きながら自機狙いの風弾を4つ飛ばす。かなりゆっくりで残る。
中央に移動:ブーメラン弾を全方位に飛ばす。密度が高い上にカーブするので避けにくい
端に移動:風弾と中弾を全方位に撃つ。風弾の発射方向は時計回りに、中弾の発射方向は反時計回りに動く。
端に移動:風車弾の塊を時計回りに発射方向を変えて全方位に飛ばす。減速する風車弾もあり、しばらく残る。最初に撃った時に方向が決まる。
端に移動:風車弾の塊を全方位に飛ばす。塊同士の隙間が狭いため、交差する。
端に移動:風を吹かせてその方向に弾を飛ばす。また、ボスの前方と左右に風弾を撃ち続ける。
行動パターン
旋回:ボスの左右からブーメラン弾を撃つ。発射元の位置は撃つたびに修正され、発射方向は最初は自機狙いで時計回りに変化する。ブーメラン弾は減速し、進行方向が逆になる。
短く2回移動:風弾をばらまく。風弾は少し進んだところで止まり、自機のショットを防ぐ。
後退:後退後、ランダムに動きながら自機狙いの風弾を5つ飛ばす。かなりゆっくりで残る。
中央に移動:ブーメラン弾を全方位に飛ばす。密度が高い上にカーブするので避けにくい
中央に移動:風弾と中弾を全方位に撃つ。風弾の発射方向は時計回りに、中弾の発射方向は反時計回りに動く。
端に移動:風車弾の塊を時計回りに発射方向を変えて全方位に飛ばす。減速する風車弾もあり、しばらく残る。最初に撃った時に方向が決まる。
端に移動:風車弾の塊を全方位に飛ばす。塊同士の隙間が狭いため、交差する。
端に移動:風を吹かせてその方向に弾を飛ばす。また、ボスの前方と左右に風弾を撃ち続ける。